Sorario

ブログのデザインリニューアルをいたしました

Blog 2014年7月15日

ようやく念願が叶い、ブログのデザインリニューアルが完了しました。
見直してみれば、ブログ自体は2年も前から記事を書かず、デザインを変えようと思ってデザインを作るものの、
コーディングに無理がありデザインの変更が余儀なくなってからもう1年と、随分時間がかかりましたね…。
今回のデザインは、前回のコンセプトを踏襲し、和モダンをより洗練させ、今の時代に沿う和の表現を目指しました。
そして、自分自身が記事を書きやすくすることが最もの狙いでもあります。(更新のされないブログは意味がないですしね…。)

このブログ自体は学生の頃から存在させ続けてきて、今回記事を移行する際に一通り眺めて見ていました。
あの頃の自分からは成長しているんだな、と文章読んでてなんとなく感じるものですね。(笑)

社会人となり、3年目を迎えた今年。
会社からはより一層のスキルアップを求められています。
後輩も気づけば2人できました。
偉そうな事を言うようですが、指導する立場となって改めて感じる事は、
何を伝えたらプラスになるのか、どう伝えたら理解してもらえるのかという、
当然の事だけれど技術や知識が必要という事です。

改めて今、デザインの基礎を見返し、言葉として人に伝達できるまでの理解と技術を得ていこうと思います。

話が長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

人気の記事